ひざサポートコラーゲンの目安

ひざサポートコラーゲンは、毎日続けるのが理想です。

毎日続けるとしても、使いにくい物や飲みにくい物は長続きしません。

▼ひざサポートコラーゲンの目安は?

ひざサポートコラーゲンは、パッケージに入った粉末タイプです。

パッケージには専用スプーンがついているから、専用スプーンで1日2杯を目安にします。

コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンが配合されているので、膝関節をサポートする効果が期待できます。

1日2杯といっても、実際には1杯が約2.5gで、2杯でも1日あたりたった5gです。

ひざサポートコラーゲン自体には、ニオイや味もほとんどないから、どんな飲み物に入れても味や香りを邪魔する事がありません。

コーヒーやお茶に入れても、いつもと変わらない味でいただけます。

▼ひざサポートコラーゲンを続ける期間は?

ひざサポートコラーゲンは、1パックで約1ヶ月使えます。

しかし薬ではないため、飲んですぐに膝の痛みが消えるとか、膝の炎症が治まるというわけではありません。

あくまでも機能性表示食品として取り入れるので、効果については個人差があるという事を覚えておきましょう。

薬ではないので、即効性は期待できません。

▼まとめ

ひざサポートコラーゲンを飲み始めてから、何らかの効果を実感出来るまでの時間は人により違います。

あくまでも食品として考え、長く続ける事が基本となります。

臨床試験では16週間摂取し続けていますので、最低でも16週間くらいは続けてみてください。